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いすゞ 4200R コンセプトはいすゞ自動車が1989年東京モーターショーで参考出品したコンセプトカーである。 == 概要 == デザインを手がけたのは、後にビークロスのコンセプトモデル(1993年)などを手がけることとなる中村史郎(現:日産自動車常務執行役員)である。その車名は見てのとおりエンジンの排気量4200ccに由来し、いすゞのフラッグシップであることを主張するRの文字が付加されている。 流麗なデザインの車体の後方にV型8気筒 4.2リッターエンジンを搭載し、ロータスとの共同開発による操縦安定性と乗り心地を両立したアクティブサスペンションを搭載し、MRでありながら2by2(大人2人と子供2人)〔道路交通法では大人3人である。〕。とし、最低限の実用性も確保した。 ところが、当時のいすゞ自動車はSUVメーカーに舵を切りつつあり、1993年には乗用車の自社生産から撤退を発表。この波乱を受けて4200Rは役割を失い、製作された4200Rは解体(廃車)されることとなってしまった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「いすゞ 4200R コンセプト」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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